Steam版「ドラゴンクエストビルダーズ2」の配信日が12月11日に決定

ドラゴンクエストビルダーズ2

PS4/Nintendo Switch向けに12月20日発売された「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」ですが、Steam版「ドラゴンクエストビルダーズ2」の配信日が12月11日に決定しました。

なんか、意欲的に出して来てますね。

今回配信されるSteam版には、DLC第1弾から3弾までのモノが収録された形での配信になります。また、早期購入特典として一部のレシピが貰えるとの事なので、年末年始にかけて遊ぼうと思っている人は一考の余地があるのではないでしょうか。

今までに比べると家庭用機向けタイトルをSteamでもジワジワ出すようになってきたような気がしないこともないスクエニ社ですが、次なるタイトルはどういったモノなのかも注目です。色んな意味で、暖かく見守っておきたいですね。

Steam版「ドラゴンクエストビルダーズ2」の配信日が12月11日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam版「ドラゴンクエストビルダーズ2」の配信日が12月11日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamで出すのか。なんかこー、ちょっと珍しい感じもするな。

しょぼーんさん:スクエニ社はオクトパストラベラーも日本語入りでSteamで出すとかちょっと頑張ってるし、良い傾向なんじゃない? まぁ、かつての日本語DLCはとてもアレでしたけどね。……日本のゲームが日本語なしでSteamに登場すると、日本語で遊べない日本のゲームがある、といわれるオチに繋がってしまう現象、本当に勿体ないと思っています。

しゃきーんさん:そこは企業の都合でもあるのだろうが、遊びたい側からすりゃ知った事ではないからなぁ……。

記事にコメントを書く