「ルーンファクトリー5」の発売は2020年4月以降になることが明らかに

ルーンファクトリー5

Nintendo Switchから2020年発売予定の「ルーンファクトリー5」ですが、発売は2020年4月以降になることが明らかになっています。

まぁ、ちゃんと作った方が良いにきまってますしね。

元より2020年内での発売ですが、マーベラスは上場している企業がゆえにある程度計画的な販売スケジュールが組まれるわけで、ともなると決算前の時期を狙っての発売になりやすい傾向があります。また、2020年3月期の決算に含めず2021年3月期に含めていくという事でもあり、本作の業績予想をどれほどのモノにするのかがポイントの一つとも言えましょうか。

ともあれ、しっかり作ってから発売するという姿勢である事は褒めるべき要因である事に間違いはありません。どのような仕上がりになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「ルーンファクトリー5」の発売は2020年4月以降になることが明らかにに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ルーンファクトリー5」の発売は2020年4月以降になることが明らかになったよーってなお話です。

しゃきーんさん:決算の説明会で発言した感じか。

しょぼーんさん:そんな感じみたいだね。2019年3月期のマーベラスはジワッと苦戦したみたいだけど、2020年はどうなっていくのかをしっかりウォッチしておきたいモノですな。……DAEMON X MACHINA、期待しています。

しゃきーんさん:あー、それな。ロボゲーとしてどんな仕上がりなのか、マジで楽しみにしたいな。

記事にコメントを書く