「鬼武者」のアクション紹介映像が公開

鬼武者

PS4/Nintendo Switch/Xbox Oneから2018年12月20日(Steam版は2019年1月16日)発売予定の「鬼武者(HDリマスター版)」ですが、アクション紹介映像が公開されました。

やはり、動きが懐かしいですね。

本作は高精細グラフィックスを施したいわゆるHDリマスター版になりますが、アナログスティックの対応で操作感も変わるであろうだけに、どういった感想が集まるかが注目どころでしょうか。昔を懐かしむ人向けタイトルである以上、しっかりとアピールしてほしいものはあります。

家庭用機版は年末の発売ですが、年末商戦時の登場ということでほかタイトルとの兼ね合いも見どころの一つと言えます。問題のない出来栄えになることを期待したい限りですね。

「鬼武者」のアクション紹介映像が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「鬼武者」のアクション紹介映像が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、懐かしいとしか言いようがねーな。

しょぼーんさん:そだねぇ。とはいえ、当時のアクションとしては多くの人が熱中したゲームであることに間違いはないわけで。当時を思いながら遊んで見るのも良いんじゃなかろうかと。……わたくし、当時は声のほうが衝撃的でしたが。

しゃきーんさん:まぁ声に限っていえば、他にも似たような方向性のゲームがたくさんあるから……。

記事にコメントを書く