3DS版「ねこあつめ」が4月26日に配信決定

ねこあつめ

Android/iOSで配信されている「ねこあつめ」ですが、3DS版が4月26日に配信決定しました。任天堂のゲーム紹介ページはこちら

本作は、ステージとなる「家の庭先」にゴハンとグッズを置く事でネコを集め、ひたすらそれを眺めて癒やされるというコミュニケーションゲームとなります。現時点で、スマホ版との違いやバージョンがいくつのモノなのかは明らかになっていませんので、そこらへんは続報を待つほかないでしょう。

配信日が4月26日と一週間後になりましたが、しっかりと宣伝して欲しいところはあります。3DS版がどれほどの人気を博すのか、暖かく見守っておきたい限りですね。

3DS版「ねこあつめ」が4月26日に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:3DS版「ねこあつめ」が4月26日に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:結構時間がかかったか?

しょぼーんさん:まぁそんな気がしないこともないけど、しっかりと配信されるようで何より、ってところじゃない? 同じくスマホ向けだった「にゃんこ大戦争」は3DSでも人気なわけだし、「ねこあつめ」もうまくいって欲しい限りだね。……デスマーチ中にこういうゲームをすると、色んな意味で癒やされるよねぇ……。

しゃきーんさん:……かといって、デスマーチが終わるわけでもないけどな。

記事にコメントを書く