「MISTOVER」と“ギルティギア”のコラボレーションDLC『ファウストダンジョン』が配信開始、紹介PVも公開

MISTOVER

Steam/PS4/Nintendo Switchから2019年10月10日に配信された「MISTOVER」ですが、“ギルティギア”のコラボレーションDLC『ファウストダンジョン』が配信開始されました。

ぼちぼち遊べそうですかね。

今回のDLCはGUILTY GEAシリーズでお馴染み闇医者ファウストが登場し、新しいダンジョンやアイテム、報酬を入手できるというモノになっています。興味がある人は、遊んでみると良いでしょう。

なお、配信は半年ほど前のゲームですが、2020年2月に難易度そのものを調整できる“ゲームプレイ設定”が追加されており、“滅亡の時計”が動くか否かや戦闘時のスキルポイント消費の有無、状態異常の有無、果てにはスキルポイント獲得値まで弄れるようなゲームの根幹を変更できるパッチが導入されています。そちらのほうを試してみれば、また違ったゲーム体験ができる事に間違いはありません。難しすぎたという人も、今一度挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

「MISTOVER」と“ギルティギア”のコラボレーションDLC『ファウストダンジョン』が配信開始、紹介PVも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「MISTOVER」と“ギルティギア”のコラボレーションDLC『ファウストダンジョン』が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コラボDLCがあったのか。

しょぼーんさん:そういう計画はあったっぽいね。まぁ、どちらかというとパッチ1.0.7で難易度調節できるようになったから、そっちもガツガツプッシュしたほうが良いとは思うけど。……色々調節するのが楽しい感じになってます。

しゃきーんさん:ゲームにもよるが、自分好みの難易度で遊べるってのは嬉しい事だしな。

記事にコメントを書く