「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」の不具合修正をするアップデートが告知

不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス

Steam/Nintendo Switchから2020年12月3日に発売された「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス」ですが、不具合修正をするアップデートが告知されました。

アップデートしないと不味いヤツですね。

久々のシレンとなっていましたが、配信からしばらくしてフリーズするという報告がいくつも挙がっていました。すでにSteam版はアップデート済みですが、Nintendo Switchは日程が決まり次第配信するとのことです。

なお、まだコントローラの切断によるフリーズが報告されており、こちらは修正項目に入っていないので注意が必要となります。遊んでいる人は、有線で遊ぶなどの対応を考えておくと良いかもしれませんね。

「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」の不具合修正をするアップデートが告知に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus」の不具合修正をするアップデートが告知だよーってなお話です。

しゃきーんさん:フリーズ系を修正、か。

しょぼーんさん:正直、シレンでフリーズは辛いよね。装備品とか一切がアレしちゃうわけだし。どうみても救済は無理だから、アップデートを待つなり何なりした方が良いでしょうな。……こういう不具合、ほんと辛いよね……。

しゃきーんさん:プレイ時間がすべて失われるからなぁ……。

記事にコメントを書く