「ファイアーエムブレム 風花雪月」の紹介映像及びCMが公開、追加コンテンツとなる“エキスパンション・パス”の発売も決定

ファイアーエムブレム 風花雪月

Nintendo Switchから2019年7月26日発売予定の「ファイアーエムブレム 風花雪月」ですが、紹介映像及びCMが公開されました。





遊びやすくなってそうですね。

数ターン巻き戻せる“天刻の拍動”や条件を満たしていれば出撃前に好きなクラスへ変更できるなど、色々と新しい要素が盛り込まれている事が伝えられています。時代に合わせてきた感はありますし、ゲームとして上手く機能しているならそれもまた良しといったところではないでしょうか。

また、追加コンテンツについては、「追加のサイドストーリー」「追加のクエスト」「フリー先頭マップ」「サポートアイテム」「主人公用士官学校服」が予定されており、「主人公用士官学校服」については発売日と同時に配信開始されます。長く遊びたい人は、そちらを検討しておくのも良いかもしれません。

据え置き機向けには久しぶりの登場となるシリーズ作ですが、ファンからの期待が大きいのも間違いはなさそうです。あらかじめダウンロードも開始されましたし、大いに賑わって欲しい限りですね。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」の紹介映像及びCMが公開、追加コンテンツとなる“エキスパンション・パス”の発売も決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム 風花雪月」の紹介映像及びCMが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:色々と新しくなってるな。

しょぼーんさん:まぁ、育成編と戦争編の2つにわかれているのが本作の見どころなわけで。育成面がある程度自由にできるってのは良い事じゃなかろうかと。どんなキャラを育てるのか、アレコレ悩むのもゲームの醍醐味だろうから、発売を楽しみにしておきたいっすな。……7月は予定がいっぱいです……。

しゃきーんさん:……色々やりすぎなんだよ……。

記事にコメントを書く