“Fate/EXTRA”をリメイクする「Fate/EXTRA Record」が発表、ファーストトレーラーも公開

Fate/EXTRA Record

脈々と続くシリーズになったとも言える“Fate”シリーズですが、“Fate/EXTRA”をリメイクする「Fate/EXTRA Record」が発表されました。

10周年、おめでとうございます。

本作はFateシリーズ初のRPG“Fate/EXTRA”が10周年を迎えたということで、フルリメイクする一作となります。何はなくとも、どれだけFateファンにアピールできるモノとなるかが見どころでしょうか。

なお、本作についてはシリーズ10周年記念生特番が20時より開始されるので、そちらをチェックすると良いでしょう。新納氏がどんなモノを出してくるのか、楽しみにしておきたいですね。

“Fate/EXTRA”をリメイクする「Fate/EXTRA Record」が発表、ファーストトレーラーも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“Fate/EXTRA”をリメイクする「Fate/EXTRA Record」が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。10周年か。

しょぼーんさん:そういうことらしい。新納氏が10年前に手がけたモノを、自身の手でフルリメイクするとか実に侠気溢れるお話じゃありませんか。色んな意味で、楽しみにしておきたいね。……もう10年も経ってしまったんだね……。

しゃきーんさん:……まぁ、時の流れは早いっていうから……。

記事にコメントを書く