「ファミコン探偵倶楽部」2作品の発売時期が2021年に延期

ファミコン探偵倶楽部

MAGES.との共同開発で話題を呼んだ「ファミコン探偵倶楽部」ですが、2作品の発売時期が2021年に延期すると発表されました。

華麗に延期ですね。

本作はディスクシステムで発売された「ファミコン探偵倶楽部」のリメイク作で、シュタインズゲートなどでお馴染みMAGES.との共同開発ということが伝えられていました。延期の理由は更なる品質向上とのことで、2021年のいつ頃になるのかは一つの焦点とも言えましょうか。

残念ながら延期となりましたが、開発は続いている印象もあるだけに、そこは一安心と言えそうです。良い仕上がりになることを期待したい限りですね。

「ファミコン探偵倶楽部」2作品の発売時期が2021年に延期に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファミコン探偵倶楽部」2作品の発売時期が2021年に延期だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、続報がまったくなかったからなぁ。

しょぼーんさん:そだねぇ。まぁ仕方がないんじゃないかな、と。どれほど開発が進んでいるのかはわからんけど、そのうちお披露目されることを心待ちにしておきたいね。……ちなみにMAGES.はコロプラグループというところに思うところがあったりなかったりします。

しゃきーんさん:……ま、現状開発は進んでいるということで……。

記事にコメントを書く