「ドラゴンクエストビルダーズ2」のディレクター新納一哉氏がスクウェア・エニックスを退社した事を報告

ドラゴンクエストビルダーズ2

PS4/Nintendo Switch向けに12月20日発売された「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」ですが、ディレクター新納一哉氏がスクウェア・エニックスを退社した事を報告しています。

次は何をするのでしょうね?

新納一哉氏といえば、本作以外にも初代「世界樹の迷宮」や「セブンスドラゴン」を手がけた事でも知られていますが、スクエニ社とは違うサイクルの開発がしたいという事が伝えられています。次はもう決まっていてゲーム開発を頑張るということなので、同業他社であることに間違いはなさそうです。

来週あたりに話をするという事なので、同時に何かしらのタイトル発表となるのかどうかは一つの見どころになります。新納氏の今後にも期待したい限りですね。

「ドラゴンクエストビルダーズ2」のディレクター新納一哉氏がスクウェア・エニックスを退社した事を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストビルダーズ2」のディレクター新納一哉氏がスクウェア・エニックスを退社した事を報告だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。7年もいたのか。

しょぼーんさん:結構会社を渡り歩いている新納氏にしては長かったね。次の会社も決まっているみたいだし、ガツガツ良いモノを作り続けて欲しいモノですな。……次、どこだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、来週くらいに話をするっていうてるし、のんびり待てばいいんじゃね?

記事にコメントを書く