「ドラえもん のび太の牧場物語」のシステム紹介映像“作物編”が公開

ドラえもん のび太の牧場物語

Nintendo Switchから2019年6月13日発売予定の「ドラえもん のび太の牧場物語」ですが、システム紹介映像“作物編”が公開されました。

基本的なゲームシステムはいつも通りですね。

牧場物語とドラえもんの奇跡的なコラボ作となる本作ですが、基本は一切ぶれることなくいつも通りの牧場物語、といったところでしょうか。あとは「ひみつ道具」をどう扱うのかが注目どころになりそうです。

発売までは一ヶ月を切っていますが、ドラえもんというコラボ作が成功するのかどうかが一番の見どころで間違いはありません。どちらのファンも上手く取り込んで欲しい限りですね。

「ドラえもん のび太の牧場物語」のシステム紹介映像“作物編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラえもん のび太の牧場物語」のシステム紹介映像“作物編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、基本はいつも通りだよな。

しょぼーんさん:そうじゃなけりゃ、牧場物語じゃないからねぇ。他の要素がどう絡んでくるのかがゲームとしての見どころかな、と。あと、ドラえもんファンの反応は知りたいところっすな。……このコラボがうまくいったら、次も考えられるのだろうねぇ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く