「ドラゴンズドグマ オンライン」のサービス終了が発表、終了は2019年12月5日10時

ドラゴンズドグマ オンライン

PC/PS4/PS3などでサービス展開されていた「ドラゴンズドグマ オンライン」ですが、サービス終了が発表されました。

まぁ、そういうことなのでしょうね。

理由としては、最近ソーシャルゲームでよく見る“今後もお客様にご満足いただけるサービスを継続して提供することが困難”といった文言が並んでいます。色んな意味で、どうにもできなかったというところにはなりましょうか。

カプコン社と言えば、先日も「モンスターハンターフロンティアZ」のサービス終了を伝えていましたが、今後オンラインゲームというジャンルをどのように舵取りするのかが注目されます。「モンスターハンターワールド」など好調なゲームはしっかりとやれていますし、今後の対応を楽しみにしておきたいですね。

「ドラゴンズドグマ オンライン」のサービス終了が発表、終了は2019年12月5日10時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンズドグマ オンライン」のサービス終了が発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:実際、どれくらい盛り上がってたんだろうな?

しょぼーんさん:正直、最初くらいしか参戦しなかったのでさっぱりわからんけど色々あったのかな、と。アップデートは重ねていたし。まぁ、ドラゴンズドグマというIPは残るんだから、そこは上手く活用して欲しいものですな。……アニメ化やらなんやらあるんだし、どうにかなりそうとは思うけど。

しゃきーんさん:さて、カプコンは今後どう扱うかねぇ?

記事にコメントを書く