日本一ソフトウェア、新作となる探偵シミュレーションアドベンチャー「探偵撲滅」を発表。発売は5月27日

探偵撲滅

新作発表を示唆していた日本一ソフトウェアですが、探偵シミュレーションアドベンチャー「探偵撲滅」を発表しました。

これは良さそうな路線ですね。

本作は、殺人鬼『八ツ裂き公』を止めるため、優秀な探偵のみで構成された組織「探偵同盟」は選りすぐりメンバーによる合同捜査を決断。すでに多くのメンバーが殺害されている状況で、同盟から疑いをかけられた平凡高校生「北條和都」が疑いを晴らすため、生き残りメンバーの中にいるという「八ツ裂き公」を探し出すアドベンチャーです。しっかりとシミュレーションらしい事もするため、自身で推理したい系の人たちにはかなり興味が持てそうなタイトルではないでしょうか。

発売は5月27日と約四ヶ月後になります。どのような評価が得られるのか、楽しみにしておきたいですね。

日本一ソフトウェア、新作となる探偵シミュレーションアドベンチャー「探偵撲滅」を発表。発売は5月27日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新作となる探偵シミュレーションアドベンチャー「探偵撲滅」が5月27日に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。どうなの? コレは。

しょぼーんさん:雰囲気も良い感じだし、近代のラノベテイストをしっかり踏まえている印象。推理系アドベンチャーが好きなら楽しめそうだよね。その仕上がりを楽しみにしておきたいっすな。……さて、どんなモノになるかなぁ……。

しゃきーんさん:アドベンチャーはシナリオ命だからなぁ。

記事にコメントを書く