「アズールレーン クロスウェーブ」のプロモーションムービーが公開

アズールレーン クロスウェーブ

PS4から2019年8月29日発売予定の「アズールレーン クロスウェーブ」ですが、紹介映像“バトル~基本編”が公開されました。

どこかで見た何か感がある気がしないこともありませんね。

本作はスマートフォン向けアプリ「アズールレーン」をベースにしたシューター感を滲み出す海戦RPGとなりますが、何はなくとも「アズールレーン」ファンがどれほど反応するのかが焦点でしょうか。スマホの勢いをPS4に持ち込めるのかどうかが見どころとも言えます。

なんだかんだと発売まで2ヶ月を切っていますが、9月は激戦区となるだけにその前段階の8月で勝負する事がどのような結果をもたらすのかはしかと見ておきたいモノがあります。どのような結果を出すのか、暖かく見守っておきたいですね。

「アズールレーン クロスウェーブ」のプロモーションムービーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アズールレーン クロスウェーブ」のプロモーションムービーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:コレはどうなるだろうな?

しょぼーんさん:とりあえず、アズールレーンファンがどれくらい反応するか次第だけど、ゲームとしての楽しさがどこにあるのかやボリュームがどうなのか、といった情報も出して欲しいところかな、と。あとは、8月という9月の激戦前に登場するゲームなだけに、上手く話題を作って欲しいモノですな。……まぁ、一週間後にモンハンのDLCとなると、何とも言えないところではあるけど。

しゃきーんさん:そこらへんはなんとも、なぁ。

記事にコメントを書く