「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)」のストーリートレーラーが公開

ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)

Nintendo Switchから2019年8月30日に発売された「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)」ですが、ストーリートレーラーが公開されました。

ゲーム内の台詞でストーリー紹介ですね。

本作はアクションを得意とするプラチナゲームズが手がける新作なわけですが、多少アクションにクセはあるモノの慣れればかなり楽しめる事に間違いはない仕上がりだったと言って良いでしょう。ストーリーも、近未来SFっぽさを出しつつしっかりとヒーロー物に仕上がっているので、興味がある人はぜひ触ってみてほしいものがあります。なお、本作のマスコットであるラッピーは最終的に衣装が手に入るので、そちらでプレイすると爆笑ゲームに変貌する事をお伝えしておきます。

全体的に素晴らしい仕上がりになった本作ですが、完全新作なだけにしっかりと広がりを見せて欲しいモノはあります。発売から1ヶ月も経っていませんが、今後の更なる展開を期待したい限りですね。

「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)」のストーリートレーラーが公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)」のストーリートレーラーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうだったの? コレは。

しょぼーんさん:控えめに言って、凄く楽しめたよ。操作がちょっと特殊なので多少の慣れは求められるけど、そこはプラチナゲームズのゲームなのだ、という感じだし。ストーリーも良いし、さらに桂御大のキャラクターデザインが想像以上にマッチしてるんだわ。ほんと、よく落とし込めたと思うよ。わたくしとしては、2019年に遊んだゲームで面白かった物の一つに必ず挙げるね。……あと、ラッピーがマジで最高過ぎた。

しゃきーんさん:……まぁ、ラッピーの格好で二周目を遊ぶとシリアスなシーンが台無しになっていくからなぁ……。

記事にコメントを書く