「アライアンス・アライブ」の実機プレイ映像“資質編”が公開

アライアンス・アライブ

3DSから2017年6月22日発売予定の「アライアンス・アライブ」ですが、実機プレイ映像“資質編”が公開されました。

コレは楽しめそうな要素ですね。

、“レジェンドオブレガシー”通りなら、戦闘システムは某シリーズの“閃き”に該当する「覚醒」となるわけですが、それ以外の成長要素として“資質”が加わっているのが分かります。ある程度、キャラクターを自由に育てていけるというのは、キャラクターに愛着も出る事でしょうし、上手いアプローチと言えるでしょう。

発売までは2ヶ月半程度ありますが、ゲームの面白さに直結する情報はドンドン出していって欲しいところでもあります。体験版も出ていますし、良いフィードバックと共に開発が進む事を期待したい限りですね。

「アライアンス・アライブ」の実機プレイ映像“資質編”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「アライアンス・アライブ」の実機プレイ映像“資質編”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:覚醒以外の成長要素か。

しょぼーんさん:キャラクターを分別していく上で、愛着が持てる感じの仕組みなのだろうなぁと。ストーリーの都合で後から仲間になるキャラクターでもすぐ使える仕組みだろうから、あとはストーリーの流れみたいなヤツを知っておきたいところっすな。……なんだかんだと楽しみにしている自分がおりますよ。

しゃきーんさん:ほんと、良いモノに仕上がると良いな。

記事にコメントを書く