「十三機兵防衛圏」の世界観に焦点を当てた十三機兵映像録“終焉への階段”編が公開

十三機兵防衛圏

PS4から2019年11月28日発売予定の「十三機兵防衛圏」ですが、世界観に焦点を当てた十三機兵映像録“終焉への階段”編が公開されました。

これまた、SFで良い感じがしますね。

過去・現在・未来と時を超えて描かれる十三人の群像劇となるシミュレーションアドベンチャーですが、SFなだけに何とも興味深い世界観と言えそうではないでしょうか。ストーリー面がどのように評価されるのかも注目しておきたいモノはあります。

発売まで一ヶ月程度になりましたが、来週には体験版が出るだけにどれほど盛り上がるのかも注目されます。ヴァニラウェアらしい仕上がりを期待したい限りですね。

「十三機兵防衛圏」の世界観に焦点を当てた十三機兵映像録“終焉への階段”編が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「十三機兵防衛圏」の世界観に焦点を当てた十三機兵映像録“終焉への階段”編が公開だぞーってなお話です。

しゃきーんさん:SFなだけに、世界観は重要だよな。

しょぼーんさん:まぁSFといってもコテコテなものではないから、そこまで構える必要もないとは思うけどね。でも、素直に面白そうな話に感じられるし、じっくりと楽しみたいモノですな。……積みゲー、それまでにガツガツ片付けますよ!

しゃきーんさん:……たいして片付かないんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く