シリーズ最新作「戦場のヴァルキュリア4」が発表。PS4版が2018年3月21日、Nintendo Switch版が2018年夏に発売決定

戦場のヴァルキュリア4

新作発表を告知していた「ヴァルキュリア プロジェクト」ですが、シリーズ最新作「戦場のヴァルキュリア4」が発表されました。

さて、どうなるでしょうね?

今作は、シリーズの初代「戦場のヴァルキュリア」をベースに据えつつ、改善や強化をしたシステムになっており、ストーリー面はガリア公国ではなく連邦所属でのストーリーが語られることになっています。なんだかんだと、シリーズを追ってきた人達にとっては興味深い内容になるのではないでしょうか。

ファンにとっては待望のシリーズとも言える代物となりますが、発売日もすでに決定しているだけに、どれほど賑わうのかが注目されます。シリーズファンにとって、良いモノになることを期待したい限りですね。

シリーズ最新作「戦場のヴァルキュリア4」が発表。PS4版が2018年3月21日、Nintendo Switch版が2018年夏に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「戦場のヴァルキュリア4」が発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PS4とNintendo Switchで出るのか。

しょぼーんさん:まぁ、日本市場においては無難な選択じゃない? 内容も、比較的“ファンが望むであろう”ところを狙えている様な気はするので、今作は良い仕上がりになる事を期待したいっすな。……さて、どんな結果になるかねぇ……。

しゃきーんさん:ま、今後情報が多数でてくるだろうし、色々と楽しみにしておきたいな。

記事にコメントを書く