「よゐこのマリオメーカーで職人生活」第1回が公開

スーパーマリオメーカー2

Nintendo Switchから2019年6月28日発売予定の「スーパーマリオメーカー2」ですが、「よゐこのマリオメーカーで職人生活」第1回が公開されました。

本当に作る系のゲームを楽しそうに遊びますねぇ。

本作は前作よりもパーツが増えた上にオンラインプレイの対応や二人でのコース作りなど、間違いのないパワーアップが施された代物になっています。この手のコース作りをしたい人たちにとっては、かなり充実したタイトルになるのではないでしょうか。

第2弾でコースの反応を見ることができるようですが、「よゐこの○○で○○生活」はどの内容でもしっかりとゲームの魅力を伝えることができそうな気にさせてくれます。こういう宣伝法はまさに今のやり方といえますし、次回の内容も楽しみにしておきたいですね。

「よゐこのマリオメーカーで職人生活」第1回が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「よゐこのマリオメーカーで職人生活」第1回が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:作らせると、本当に凝り性な感じがするよな。

しょぼーんさん:そういう作る楽しさが垣間見えたなら、企画として成功しているとしか言い様がないわけで。本当に素晴らしいアプローチだと思うよ? こういうゲームの魅力を伝えられる人ってのは稀有だと思うので、どんどん広まり続けて欲しい限りっすな。……こういう宣伝は、まさに今の時代なんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:ま、YouTuberの台頭が今の時代だろうしな。

記事にコメントを書く