PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」の配信日が9月14日に決定

サムライスピリッツ零 SPECIAL

PS4/Vitaから2017年夏に配信予定の「サムライスピリッツ零 SPECIAL」ですが、配信日が9月14日に決定しました。

順調に配信開始するようで何よりですね。

本作は、懐かしのSNKハードこと“NEOGEO”で出た最後のタイトルとして知られており、家庭用ゲーム機向けには初の移植作となる作品になります。サムスピ好きにとっては、喜ばしい話題の一つである事に間違いはないでしょう。

KOF14が出てからマイペースに多くのタイトルを配信しているSNKですが、今後はどういったアプローチになるのかも注目されます。しっかりとゲーム制作業に専念しているようですし、より多くのタイトルが出る事を期待したい限りですね。

PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」の配信日が9月14日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4/Vita向け「サムライスピリッツ零 SPECIAL」の配信日が9月14日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:NEOGEO最後のタイトルか。

しょぼーんさん:サムスピ好きにとっては嬉しい移植じゃなかろうかと。「アケアカNEOGEO」があるから過去の遺産的なタイトルはそっちの方で出てくるかもしんないけど、今後もガシガシ自社タイトルを出して欲しい限りだね。……SNKと聞くと、ゲーセン通いしていた頃を思い出します……。

しゃきーんさん:……とんでもなく昔の話だな。

記事にコメントを書く