シリーズ最新作「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」が発表

リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士

20周年の発表で色々出てきているアトリエシリーズですが、シリーズ最新作「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」が発表されました。

タイトルを見るに、ソフィーやフィリスといった“不思議”シリーズとなるようで、キャラクターデザインおよびイラストレーターはNOCO氏とゆーげん氏が続投になります。他には、少女のシルエットが2キャラ分発表されているので、今回は女性2人主人公になりそうなところでしょうか。

ともあれ、シリーズ最新作が発表されたということで、またキャラクターにスポットが当たっていくことになりそうです。ゲームがどのような要素で構築されるのか、詳細を楽しみにしておきたいですね。

シリーズ最新作「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:シリーズ最新作「リディー&スールのアトリエ 不思議な絵画の錬金術士」が発表されたよーってなお話です。

しゃきーんさん:今回も不思議シリーズか。

しょぼーんさん:3作目ってことでいいのかな、と。まぁとりあえず発表だけみたいだけど、ハードや発売日などの続報を楽しみにしておきたいね。……アトリエシリーズもしっかりしたIPになったのだなぁと思う今日この頃です。

しゃきーんさん:ま、ガストがコーエーテクモの傘下に入ったからな。

記事にコメントを書く