SIE、「PS Store」でのデジタルコンテンツ購入や予約注文のキャンセルが可能になるキャンセルポリシーを公開

PS Store

すっかり定期的なセールをするようになったPS Storeですが、SIEは「PS Store」でのデジタルコンテンツ購入や予約注文のキャンセルが可能になるキャンセルポリシーを公開しました。

一歩前進ですかね。

今回のキャンセルポリシーは、デジタルコンテンツに関してダウンロードまたはストリーミングを開始していない場合に、購入日から14日以内であればキャンセルが可能になるというモノです。予約注文については発売日前であればいつでもキャンセルできるとありますが、一方で予約注文したデジタルコンテンツの主要部分がダウンロードされた場合(自動ダウンロードによる場合を含む)キャンセルをすることはできないとあるので、注意が必要になります。

他にも、定期サービスやウォレットの対応など明記されているので、気になる人は一度チェックしておくと良いでしょう。今後もより一層便利になっていく事を期待したいモノですね。

SIE、「PS Store」でのデジタルコンテンツ購入や予約注文のキャンセルが可能になるキャンセルポリシーを公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「PS Store」でのキャンセルポリシーが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。一応キャンセルできるようになったんだな。

しょぼーんさん:そういうことだね。概ね、全部DLしちゃったらアウトという事のようなので、自動DLには注意という事で。……間違えないように買い物をするのがベストだという事に尽きますけど。

しゃきーんさん:ま、ちゃんと使い勝手がよくなっていくというのは良い事に違いないだろうよ。

記事にコメントを書く