Nintendo Switchのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の正式サービス開始が2018年に変更、価格は1ヶ月300円で12ヶ月だと2400円の割引価格に

Nintendo Switch Online

2017年秋にサービス開始予定と告知されているNintendo Switchのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」ですが、正式サービス開始が2018年に変更されました。また、価格帯や提供されるサービス詳細も発表されています。

サービス開始を「2017年秋」から「2018年」に変更いたしました。
開始までの間、Nintendo Switchでのオンラインプレイを引き続き無料でご利用いただけます。

「Nintendo Switch Online」サービス内容

Nintendo Switchでのオンラインプレイ:2018年サービス開始まで無料

Nintendo Switchでは、本サービスに加入することで対戦や協力などのインターネットを通じたオンラインプレイを楽しめます。


サービス開始以降に提供のサービス

スマートフォンで友だちと待ち合わせやボイスチャット

友だちと簡単にオンラインプレイの待ち合わせをしたり、ボイスチャットが楽しめるスマートフォン向け「オンラインロビー&ボイスチャット」アプリをご利用いただけます。2018年の正式配信に先駆けて、一部機能に限定した先行配信を2017年夏に予定しています。この先行配信は無料で体験することができます。

Nintendo Switchソフト『クラシックゲームセレクション(仮称)』の配信

『スーパーマリオブラザーズ3』『バルーンファイト』『ドクターマリオ』などの懐かしいゲームを集めてNintendo Switch用ソフト「クラシックゲームセレクション(仮称)」としてご提供。友だちとのオンラインプレイもお楽しみいただけます。

料金プラン

  • 1か月(30日間) 300円
  • 3か月(90日間) 800円
  • 12か月(365日間) 2,400円

[引用元:任天堂

思った以上に安いですね。

2017年秋にはサービス開始予定とされていた「Nintendo Switch Online」ですが、具体的にいつとは言わないモノの2018年へとずれ込む形になりました。とはいえ、オンラインプレイをするのは当分無料でできるという事になりますし、スマホを介したボイスチャットアプリの実装は機能を限定した先行配信版が2017年夏に予定されているので、遊んでいる側に危惧される事はほぼないようにも思えます。また、価格帯についても心配されるような事はなく、かなり安い路線を攻めてきたというべきところに収まっているのではないでしょうか。

他には、加入者向けに「クラシックゲームセレクション(仮称)」が提供されるとのことですが、何気にオンラインプレイにも対応しているというのは嬉しい内容とも言えます。正式サービスがいつになるのか、今後の続報を心待ちにしておきたいですね。

Nintendo Switchのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の正式サービス開始が2018年に変更、価格は1ヶ月300円で12ヶ月だと2400円の割引価格にに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switchのオンラインサービス「Nintendo Switch Online」の正式サービス開始が2018年に変更だよーってなお話です。

しゃきーんさん:価格、思ったより安いな。

しょぼーんさん:なんだかんだと、ファミリー層にも配慮しているのかな、とは思えるね。まぁ現時点で遊んでいる側が困るような話でもないので、オンラインサービスが正式に始まったらそういう事になる、くらいに思っておけばよろしいかと。……2018年のいつになるんだろうねぇ……。

しゃきーんさん:……そこらへんはなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く