任天堂、Nintendo Switchを携帯型に特化させた「Nintendo Switch Lite」を発表。発売は2019年9月20日

Nintendo Switch Lite

兼ねてから新型の噂が飛び交い続けていたNintendo Switchですが、携帯型に特化させた「Nintendo Switch Lite」を発表しました。

2つ予想されていたヤツの一つですね。

Nintendo Switchの新型については、一つは携帯型に特化したものでもう一つは性能を向上させたモノと言われていましたが、まずは携帯に特化したモノが2019年9月20日に発売となります。「Nintendo Switch Lite」についてはプレイモードが携帯モードに限定されており、ドックの有無に関わらずテレビへの出力が不可能である他にも、Joy-ConがなかったりHD振動非対応、モーションIRカメラも非搭載、従来のNintendo Switchよりも画面サイズが5.5インチと小さめ(従来は6.2インチ)ですが、その分若干コンパクトで軽く、バッテリーの持ちも少し向上しています。何より、19,980円+税という価格が一番の魅力と言えましょうか。

9月は何かと激戦区なタイミングでもありますが、欲しい人は増税前に検討しておくのも良いでしょう。Nintendo Switchが更に広がるのかどうか、楽しみにしておきたいですね。

任天堂、Nintendo Switchを携帯型に特化させた「Nintendo Switch Lite」を発表。発売は2019年9月20日に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂がNintendo Switchを携帯型に特化させた「Nintendo Switch Lite」を発表したぞーってなお話です。

しゃきーんさん:携帯特化か。そりゃ、そうするよな。

しょぼーんさん:元より携帯モードで遊べるハードだからね。これも想定の範囲内じゃない? 比較的安めだし、軽く遊びたい人には丁度良いでしょうな。……ポケモンとの相性、良さそうだよね……。

しゃきーんさん:さて、どれくらい広まるかねぇ。

記事にコメントを書く