「ニンジャボックス」の第1弾PV「“ヒミツキチ”づくり、はじまりまーす」が公開

ニンジャボックス

Nintendo Switchから2019年発売予定の「ニンジャボックス」ですが、第1弾PV「“ヒミツキチ”づくり、はじまりまーす」が公開されました。

なんだか偉く力を入れている気がいますかね?

ジャンルはヒミツキチづくりRPGという事で、クリエイティブ脳を捗らせるタイプのゲームである事がわかりますが、ターゲット層は子供向けである事も間違いはありません。ともなると、やはり焦点は子供がどれほど反応するのか、という一点に尽きそうです。

ともあれ、発売日の詳細などはまだ明かされていませんが、いつ頃発売されるのかも気にしておきたいところです。意欲的に頑張っていることは窺えますし、しっかりとアピールして欲しい限りですね。

「ニンジャボックス」の第1弾PV「“ヒミツキチ”づくり、はじまりまーす」が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ニンジャボックス」の第1弾PVが公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:どうなんだろうな? コレは。

しょぼーんさん:んー、よくわからんけど、やっぱり子供向けである以上はお子様の興味が向くか否か次第じゃない? 知ってもらう努力ってのは大変だけど、何とかやり抜いて欲しい限りっすな。……そう、それだけのことが大変なのです。

しゃきーんさん:……まぁ、わからんでもないが、なぁ……。

記事にコメントを書く