Nintendo Switch版「Mini Metro」が配信開始

mini Metro

Steamやスマートデバイス向けに配信されている「Mini Metro」ですが、Nintendo Switch版が配信開始されました。

ジワッと懐かしいですね。

本作は、凄くシンプルな路線網を張り巡らすストラテジーです。ルールは記号化された駅へ人を運ぶという単純なモノですが、かなり効率よくやらないとスコアは伸び悩んだまま終わりを迎えてしまいます。つまり、どれだけ効率よく路線網を張り巡らせる事ができるかが焦点となります。当ブログでは、レビュー記事を掲載しておりますので、どうぞ参考にしていただければ幸いです。

Steamでのインディーゲーム市場がレッドオーシャン化したような話題もでてくる中で、家庭用機向けではインディーなゲームが話題になりやすい傾向にある気がするNintendo Switchですが、今後もPCや他プラットフォームで配信されたタイトルが着実に出てくる事が予想されます。インディーなゲームが今後も色んな市場で盛り上がる事を期待したい限りですね。

Nintendo Switch版「Mini Metro」が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「Mini Metro」が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。地味に懐かしいな。

しょぼーんさん:なんやかんやとスマホ版もたまに遊んだりするくらいには、お手軽で良いゲームだと思うよ? お財布と相談しながら、購入を検討するのも有りじゃなかろうかと。……Nintendo Switchって予告なしにいきなり配信なインディーゲームがちらほらあるから気がぬけないのです……。

しゃきーんさん:……普通に見守ってりゃいいじゃん……。

記事にコメントを書く