「メタルマックスゼノ リボーン」の“セーブができない不具合(Switch版)”などに対応するパッチ1.02が配信開始

メタルマックスゼノ リボーン

PS4/Nintendo Switchから2020年9月10日に発売された「メタルマックスゼノ リボーン」ですが、“セーブができない不具合(Switch版)”などに対応するパッチ1.02が配信開始されました。

やっとあのバグが直るのですね。

キャラの挙動やエンディングがスキップできない問題など、不具合や調整すべきポイントが多々あった本作ですが、特に問題だったのがSwitch版のセーブできないバグでしょう。想像以上に再現率が高いこともあり、プレイを控えていた人たちも多かったかもしれません。とりあえず改善しているようなので、アップデートして遊んでみると良いでしょう。

なお、今後は他の残る不具合や改善の精査をしており、「移動速度のスピードアップ」なども含まれているとのことです。次回のパッチはいつになるのか、のんびりと告知を待ちたいですね。

「メタルマックスゼノ リボーン」の“セーブができない不具合(Switch版)”などに対応するパッチ1.02が配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「メタルマックスゼノ リボーン」の“セーブができない不具合(Switch版)”などに対応するパッチ1.02が配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Switchの人はコレである程度安心してプレイができるのか。

しょぼーんさん:当方Switchだけど、セーブバグにハマってやる気減少してたから助かるなーと。いやまぁ、最初からどうにかしておいて? とは思ってしまうけど、色々大変だったんだろうしなーとも思ってしまいますな。……ゲームは快適にプレイしたいので、次のパッチがきたら本気出す?

しゃきーんさん:……え? こっちに聞かれても困るけど……。

記事にコメントを書く