「ラングリッサーI&II」の発売日が2019年2月7日に決定。新規シナリオや新規ヒロインの追加、両タイトルにルート分岐によるマルチEDを採用。初回製造分にイラストやBGMを“あの頃”のモノにする「クラシックモード」を同梱

ラングリッサーI&II

PS4/Nintendo Switch向けに発売予定の「ラングリッサーI&II」ですが、発売日が2019年2月7日に決定しました。

さて、リメイクはどうなるでしょうね?

新規シナリオやヒロインの追加、ルート分岐を初代にも適用したというのは、ファンにとって喜ばしいところでしょうか。ルートによってストーリーの整合性やキャラクターの性格が結構変わってくるゲームなだけに、今作がどんな仕上がりを見せるのかは楽しみにしたいモノがあります。

ベースがある程度ハッキリしている以上、ゲームの出来映えは一定の安心感があるような気がする本作なだけに、多くのファンがどのような判断を下すのかも注目です。ファンにとって、このリブートが良いモノになる事を期待したいモノですね。

「ラングリッサーI&II」の発売日が2019年2月7日に決定。新規シナリオや新規ヒロインの追加、両タイトルにルート分岐によるマルチEDを採用。初回製造分にイラストやBGMを“あの頃”のモノにする「クラシックモード」を同梱に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ラングリッサーI&II」の発売日が2019年2月7日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。半年後か。

しょぼーんさん:だいたいそんな感じかと。まぁ、ゲーム内容を心配する人は少ないとは思うながらに、キャラクターデザインや声優さん等々の側面がどう評価されるのかなーとは思ったりもするっす。わたくしは、シリーズのすべてをプレイしているファンとして、また“リインカーネーション”クリア者として突撃する所存ですよ。……今度は良い評価が集まると良いなぁ……。

しゃきーんさん:ま、素直に発売を楽しみにしておこうか。

記事にコメントを書く