“ドラゴンクエストモンスターズ”のシリーズ最新作がゲーム機向けに開発決定

“ドラゴンクエストモンスターズ”のシリーズ最新作がゲーム機向けに開発決定

そろそろ何かしらの発表がありそうだった“ドラゴンクエストモンスターズ”シリーズですが、シリーズ最新作がゲーム機向けに開発決定しました。

これはシリーズの20周年記念として放送された“誕生20周年! ドラゴンクエストモンスターズ成人式”で発表された内容になります。ゲーム機での展開を予定しているとのことですが、マルチに展開するかどうかが焦点でしょうか。

ともあれ、最新作の開発が決定したということですが、続報は当分先になりそうな気がしないこともありません。続報がいつでてくるのか、暖かく見守っておきたいですね。

“ドラゴンクエストモンスターズ”のシリーズ最新作がゲーム機向けに開発決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:“ドラゴンクエストモンスターズ”のシリーズ最新作がゲーム機向けに開発決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、人気コンテンツである以上は作るよな。

しょぼーんさん:作るねぇ。むしろ、スクエニ社に限らず大手企業は新規タイトルをなかなか出さない傾向があるので、人気があるコンテンツは使い続けるでしょうよ。まぁ、とりあえずこの新作がどんなモノか、暖かく見守っておきたいっすな。……来年くらいには続報がくるといいねぇ。

しゃきーんさん:ま、すでにある程度動いているだろうしなぁ。

記事にコメントを書く