PS4向けダウンロード専用ソフト「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が今冬に発売決定

ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP

色々と幅広く展開している“くにおくん”シリーズですが、PS4向けダウンロード専用ソフトとして「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が今冬に発売決定しました。

面白い路線ですかね。

本作はPS3で出た「ダウンタウン熱血行進曲 それゆけ大運動会 ~オールスタースペシャル~」にある“勝ち抜き格闘大会”の対戦バランスを大幅に調整し、新しい必殺技や共通投げ技などの追加、連携、ステージギミックなどを盛り込んだ、新しいくにおくんである事が伝えられています。当然ながら、対戦がメインとなるので今作はオンライン対戦にも対応しているとのことです。

なお、本作の格闘面での質を高めるために「BLAZBLUE」シリーズでディレクターを務めた遠藤良平氏が手がける事も明らかになっています。対戦面に特化したくにおくんシリーズがどのように評されるのか、楽しみにしておきたいですね。

PS4向けダウンロード専用ソフト「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が今冬に発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PS4向けに「ダウンタウン乱闘行進曲 かちぬきかくとうSP」が今冬に発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:格闘に特化したヤツか。

しょぼーんさん:DLタイトルだからスゴイボリュームというわけじゃなさそうだけど、くにおくんシリーズだし乱闘で盛り上がれそうな人はガシガシやってみるのも良いのではなかろうかと。オンラインプレイもあることだしね。……こういうアプローチが、くにおくんシリーズは上手いのだろうなぁ……。

しゃきーんさん:ま、何はなくとも良い出来になってて欲しいもんだな。

記事にコメントを書く