Nintendo Swtich版「グノーシア」の配信が4月30日に決定

グノーシア

Vitaから発売された「グノーシア」ですが、Nintendo Swtich版の配信が4月30日に決定しました。


これは良いですね。

「グノーシア」はSFな世界観を舞台に繰り広げる人狼系ゲームですが、一人で遊べる事がポイントになっています。特に、1回のプレイが15分程度と短時間な事や参加人数、役割などは自由に設定できる事も特記すべき特徴と言えましょうか。また、Nintendo Swtich版はグラフィックやサウンドのクオリティアップ以外にも、バックログなどの新機能追加、バランスなど100箇所以上を調整しているとのことで、かなり遊びやすくなっている印象を受けます。ただし、Vita版とイベントやシナリオは同じとのことです。

なお、すでにあらかじめダウンロードが開始されているので、気になる人はチェックしておくと良いでしょう。DLゲームとしてどこまで広がりを見せるのか、楽しみにしておきたいですね。

Nintendo Swtich版「グノーシア」の配信が4月30日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Swtich版「グノーシア」の配信が4月30日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。Vitaのアレか。

しょぼーんさん:「メゾン・ド・魔王」で知られているプチデポットさんのゲームだね。Vitaで配信されていたけど、Nintendo Swtichにも出るようで何より。人狼好きな人たちに広まる事を期待したいモノですな。……人狼、UOですごくやってました。

しゃきーんさん:……UOというところがなんとも、なぁ……。

記事にコメントを書く