「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の職業紹介動画“ハウンド”“シャーマン”が公開

世界樹の迷宮V 長き神話の果て

3DSから8月4日発売予定の「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」ですが、職業紹介動画“ハウンド”“シャーマン”が公開されました。


シャーマン、人気出そうですかねぇ。

PT管理こそゲームのキモになる本シリーズですが、職業が一新されたということもあってか、それぞれに特化した能力になっている印象もあり、バランスをとるのが難しいような雰囲気を出しているところにはなりましょうか。固定PT縛りプレイとかじゃなければ、ある程度レパートリーを考えておくのも良いかもしれません。

発売までは残すところ2月半程度となっておりますが、しっかりとマイペースに情報開示してくるあたりは毎度ながら上手いやり方にも思えたりはします。最新作の出来映えがどういったモノになるのか、楽しみにしておきたいですね。

「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の職業紹介動画“ハウンド”“シャーマン”が公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の職業紹介動画“ハウンド”“シャーマン”が公開だよーってなお話です。

しゃきーんさん:遠距離と後方支援か。今回は能力特化な感じで、バランスとるのが大変そうだな。

しょぼーんさん:ある程度臨機応変に対応できるPTを作りたいとは思えど、なかなかそう上手くいかないのが今作なのかなーと。まぁ、だからこそ自分なりのPTで冒険したいと思うわけだけどね。……名前のレパートリーをすんごく考えないといけないというのがシンドイところっすな!

しゃきーんさん:まぁ、そこは毎度お馴染みというオチで……。

記事にコメントを書く