ローグライクなロックマン風アクション「20XX」がPS4/Nintendo Switch向けに配信開始

20XX

Steamで配信されている「20XX」ですが、PS4/Nintendo Switch向けに配信開始されました。


オンライン対応が嬉しいですね。

本作は、“Mighty No. 9”と同じ路線のいわゆるロックマンクローンなゲームですが、Co-opに対応していることやステージが変化するローグライクなシステムを導入しているのが特徴になっています。ロックマン好きな人はトレーラーを見て反応するか、Steamのレビューをあさってみると良いでしょう。

なお、Xbox One版については明日配信が予定されているという事で、Xbox Oneで遊びたい人はもうしばらく待っておくと良いかもしれません。今後もインディーゲームが色んなストアで配信される事を期待したい限りですね。

ローグライクなロックマン風アクション「20XX」がPS4/Nintendo Switch向けに配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ローグライクなロックマン風アクション「20XX」がPS4/Nintendo Switch向けに配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。Steamで結構長いこと早期アクセスしてたヤツだっけか。

しょぼーんさん:3年くらいやってた気がするけど、しっかり完成しているし楽しめる代物だと思うよ? ローグライクに抵抗がなくて、ロックマン好きはぜひ突撃してみて欲しいね。……まぁ、今Steamだとセールしてますけど。

しゃきーんさん:それはもう、どうしょもなくね?

コメント (2)

piroshiki

お久しぶりです!
ローグライクのロックマン系とか、自分の大好物ジャンルですな(笑)
ちょっとダウンロードして遊んでみたいと思います(`・ω・´)

AZ

AZ

ご無沙汰しておりますー。

ローグライクは好き嫌いが出るところですが、ロックマン好きならかなり遊べる代物じゃなかろうかと思いますので、ぜひ遊んでみて下さいませ。(`・ω・´)

あ、ご連絡いただいた件は修正しておきました。今後ともよろしくお願いします。(´・ω・`)

記事にコメントを書く