「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のNintendo Swtich版もPS4版と同日に発売決定、有志翻訳を元にスパイクチュンソフトが編集した日本語アセットはPC版でも使用可能へ

ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション

国内PS4版が2019年10月31日発売予定の「ディヴィニティ:オリジナル・シン2 ディフィニティブエディション」ですが、Nintendo Swtich版の発売が決定しました。また、になる事が明らかになっています。

コレはコレで良い話には違いなさそうですね。

まずは、海外と同様にNintendo Switch版の発売が決まって何よりといったところでしょうか。Nintendo Switch版はダウンロード版のみの発売となるので、そこだけは注意しておかないといけません。

また、家庭用機版の日本語テキストについては、PC版の有志な方々が作った日本語テキストをLarian Studiosからスパイクチュンソフトが受け取っていたという話がでてきて微妙な空気が漂ってしまいました。実際はそのテキストを再編集しブラッシュアップする形でのローカライズだったという事が明らかになりましたが、PC版にもスパイクチュンソフト製のテキストが使えるようになるという事で、それについては喜ばしいの一言に尽きるでしょう。PCの日本語アップデートについては、日本の家庭用機版と同時になるのかどうかも含め、Larian Studiosからの続報が待たれるところになります。

ともあれ、PS4版の発売まで一ヶ月半と迫ってきておりますが、日本でどれほど話題になるのかはしかと見ておきたいモノがあります。良いゲームである事に間違いはないので、この手のジャンルが好きな方々の手にしっかり届く事を期待したい限りですね。

「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」のNintendo Swtich版もPS4版と同日に発売決定、有志翻訳を元にスパイクチュンソフトが編集した日本語アセットはPC版でも使用可能へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Nintendo Switch版「ディヴィニティ:オリジナル・シン2」の発売も決まったし、PC版もスパチュン製の日本語アセットが使えるようになるぞーってなお話です。

しゃきーんさん:Nintendo Switch版も出るのか。

しょぼーんさん:海外じゃちゃんとあるからね。日本でも対応してくれて良かった。あとは、PC版にスパチュン製の日本語がやってくるってことで、PC版の公式日本語を期待していた人たちには朗報じゃなかろうかと。……Nintendo Switch版も話題になると良いなぁ……。

しゃきーんさん:さて、どうなるかねぇ……。

記事にコメントを書く