PS Vita、“出荷完了”が公式サイトに掲載

Vita

日本国内においては2019年に出荷終了予定となっているVitaですが、“出荷完了”が公式サイトに掲載されました。

これですべて出荷終了、ですね。

先日まで出荷していたのは「ブラック」と「アクア・ブルー」の2種類ですが、どちらも両方とも「出荷完了」の表記に変更されています。これですべてのVitaが出荷終了という事で、残すは市場に出回っているモノのみになったといっても間違いではないでしょう。

後継機の話題が未だ出てきませんが、今後SIEはどのようなプランを立てているのかも注目されます。ゲーム専用携帯ゲーム機の歴史がどのように変化するのかも含め、暖かく見守っておきたいですね。

PS Vita、“出荷完了”が公式サイトに掲載に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Vitaの“出荷完了”が公式サイトに掲載だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これでVitaも終わりか。

しょぼーんさん:7年らしいっすよ。なんだかんだと携帯ゲーム機の歴史を支えていたハードの一つである事に間違いはないし、欲しい人はいまのうちに確保しておくといいかもしれんね。……SIEは携帯ゲーム市場、どうするんだろうね?

しゃきーんさん:ま、今後の動向を見守っておくとしようか。

記事にコメントを書く