「Tropico 6」が正式発表、PC/PS4/Xbox One向けに2018年発売決定

Tropico 6

個性が強すぎるプレジデンテとなって都市開発を推し進めるシミュレーションこと“Tropico”シリーズですが、PC/PS4/Xbox One向けに「Tropico 6」が正式発表されました。

本作は、最近のシリーズを手がけたHaemimont GamesからLimbic Entertainmentへと開発元が変更されており、シリーズ初の群島を導入している事や前作にもあった4人でのマルチプレイなどが特徴として伝えられています。また、Steamストアページでは日本語の公式サポートも明記されているので、日本語でプレイしたい人は期待してみるのも有りではないでしょうか。

シリーズ最新作の登場となりますが、昨今のシリーズは何となく似た傾向が続いていたので、どのような変化があるのかに注目が集まります。より多くのシリーズファンが楽しめるモノに仕上がっている事を期待したい限りですね。

「Tropico 6」が正式発表、PC/PS4/Xbox One向けに2018年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「Tropico 6」が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:PCは日本語有りになってんな。

しょぼーんさん:日本語導入が手間だったゲームでもあるんだけど、最初からサポートしてくれるならプレイする人も増えそうだし、喜ばしい配慮っすな。このまま日本語有りの状態で発売までこぎ着けて欲しい限りだね。……プレジデンテに再びなる!

しゃきーんさん:お、おう。その前に積みゲーを頑張れ?

記事にコメントを書く