シリーズ最新作「Torchlight Frontiers」が発表

Torchlight Frontiers

Steamで遊ぶ人にはお馴染みのハクスラ系アクションRPGこと“Torchlight”シリーズですが、シリーズ最新作「Torchlight Frontiers」が発表されました。

華麗なる復活、ですかね?

“Torchlight”シリーズを手がけたRunic Gamesは、最新作“Hob”を発売して以降スタジオを閉鎖するなど残念な結果となっていましたが、パブリッシャーをPerfect Worldが務める形で復活することになりました。今作の開発を手がけるのは、Diabloの開発に携わり“Torchlight”シリーズを手がけたMax Schaefer氏の新スタジオ“Echtra Games”が担当するという事で、期待できそうなところではないでしょうか。

海外での発表なので当然ながら海外向けということになりますが、プラットフォームはPC/PS4/Xbox Oneが予定されています。なんだかんだと日本語MODや公式日本語が搭載された経緯を考えると今作もそうあって欲しいところですが、どういった代物になるのかを楽しみにしておきたいですね。

シリーズ最新作「Torchlight Frontiers」が発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:僕らのTorchlightが復活するぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ああ、Runic Gamesは閉鎖したんだっけか……。

しょぼーんさん:あの一件は本当に残念だったよね。Hob、こう見えて楽しんだほうだったし。だからこそ、「Torchlight Frontiers」には多大な期待を寄せておきたいかな、と。……そう、日本語があることも含めてね!

しゃきーんさん:……なんつーか、”あればいいなぁ”くらいに思っておくのが無難じゃね? 

記事にコメントを書く