PC版「THE DIVISION 2」がEpic Gamesストアにて予約開始、Steamでの販売は今のところなし

THE DIVISION 2

PC/PS4/Xbox Oneから2019年3月15日発売予定の「THE DIVISION 2」ですが、Epic Gamesストアにて予約開始しました。

海外メディアPolygonなどの報道によれば、PC版の発売についてはEpic GamesストアとUplayのみの販売になり、Steamでは同作が販売されない事が伝えられています。日本でPC版を遊びたい場合は、Epic GamesストアかUplayからする必要があります。

元よりEpic GamesストアはSteamが設定していた利益配分“70:30”を大幅に縮小し、“88:12”にする事で話題を集めていました。どれだけタイトルを集められるかが焦点になると言われていましたが、ジワジワとその影響が出始めていると言えそうな気がしてなりません。

ともあれ、PC版を予定していた人はどのプラットフォームで遊ぶのかはきちんと考えておくと良いでしょう。どのような結果になるのか、色々と推移を見守っておきたいモノですね。

PC版「THE DIVISION 2」がEpic Gamesストアにて予約開始、Steamでの販売は今のところなしに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PC版「THE DIVISION 2」がEpic Gamesストアにて予約開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:Steamじゃ売らない方針か。

しょぼーんさん:まぁ、Fallout 76等々の大作もSteamは回避している傾向があるわけで、これに限った話じゃないけどね。とはいえ、Epic Gamesストアで出す方針に変えたってのはValveにとって考えるところもあるんじゃない? ……Epic Gamesストアの場合、今後Steamみたいに支払い方法を増やすところまでいけるかどうかっすねぇ……。

しゃきーんさん:ま、暖かく推移を見守りますか。

記事にコメントを書く