PLAYISM、PLAYISMストアの終了を発表。終了日時は3月24日13時

PLAYISM

インディーゲームに注力しているパブリッシャーことPLAYISMですが、PLAYISMストアの終了を発表しました。

残念ですね。

今回の発表は、あくまでもPLAYISM公式WEBサイト上のストアが終了するというだけのことで、SteamやNintendo Switchなどで配信されているタイトルに影響はないとのことです。また、今後も引き続きインディーゲームに貢献するパブリッシャーとしてやっていくようなので、そこらへんは心配ないでしょう。

なお、PLAYISMストアで購入した事がある人は、コンテンツの再ダウンロードやSteamキーが取得できなくなるので今のうち二やっておくことをオススメします。終了は残念ですが、今後も埋もれているインディーゲームを世に出していって欲しい限りですね。

PLAYISM、PLAYISMストアの終了を発表。終了日時は3月24日13時に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:PLAYISMがPLAYISMストアの終了を発表したよーってなお話です。

しゃきーんさん:自社での販売は終了、か。

しょぼーんさん:そういうことだね。今や販売プラットフォームはSteamやら何やら色々とメジャーになったし、PLAYISMにこだわる必要性がなくなったってところかな、と。今後もぜひ、インディーゲームに邁進していって欲しいモノだね。……PLAYISMで色々買ったし、今のうちにやっとかないと……。

しゃきーんさん:だいたい忘れるもんな、こういうヤツは……。

記事にコメントを書く