Steam/PS4/Nintendo Switch向けに初代「GUILTY GEAR」の配信が決定

GUILTY GEAR

アークシステムワークスの代表作にして2D格闘ゲームで確かな地位を得た“GUILTY GEAR”シリーズですが、Steam/PS4/Nintendo Switch向けに初代「GUILTY GEAR」の配信が決定しました。

なんとまぁ、懐かしいですね。

2D格闘ゲームでは今やすっかり知られる存在となった“GUILTY GEAR”シリーズの初代となりますが、今のハードでできるような環境を整えるというのは良い事に違いありません。初代のシステムが好きだという人は、配信日を心待ちにしておくと良いでしょう。

現時点では配信日が明らかになっていないので、続報が待たれる事になります。問題のない移植になる事を期待したい限りですね。

Steam/PS4/Nintendo Switch向けに初代「GUILTY GEAR」の配信が決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS4/Nintendo Switch向けに初代「GUILTY GEAR」の配信が決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これまた、懐かしいモノをもってきたな。

しょぼーんさん:なんだかんだと古い格闘ゲームで遊びたいって需要もあるわけだし、そういったところを今のハードでできるようにしていくってのは凄く大切な事だと思うよ? アークシステムワークスは比較的色んなハードに対応している気がするので、今後もマイペースに増やして欲しいモノですな。……こういうところが、そのメーカーを支持したくなる要因の一つにも思えるわけです。

しゃきーんさん:ま、どのメーカーもプレイヤーに喜ばれるような事をしていって欲しいモノだな。

記事にコメントを書く