海外Steam向けに「沙耶の唄 リマスター」が7月中に配信決定

沙耶の唄 リマスター

ニトロプラスの名作の一つといっても良いであろう「沙耶の唄」ですが、海外Steam向けに「沙耶の唄 リマスター」が7月中に配信決定しました。

お懐かしいの一言につきますね。

「沙耶の唄」はかつてニトロプラスが発売した18禁のノベルゲームで、クトゥルフ神話を題材にした一作としても知られています。Steamで登場するというあたりは、海外をターゲットにしているのがよく分かる話ともいえましょうか。

なお、日本語対応などの詳細は明らかになっていないので、続報が待たれる事になります。なんとか、日本でもプレイできるような環境になる事を願いたい限りですね。

海外Steam向けに「沙耶の唄 リマスター」が7月中に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外Steam向けに「沙耶の唄 リマスター」が7月中に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:おー、何とも懐かしいな。

しょぼーんさん:「まどか☆マギカ」のシナリオで知られている虚淵玄氏の作品だね。クトゥルフ神話を融合させた一作だし、興味がある人はチェックしてみるのもいいんじゃなかろうかと。……日本語、あるといいねぇ……。

しゃきーんさん:……海外向けの発表だからなぁ……。

記事にコメントを書く