“シブサワ・コウ アーカイブス”第3弾として「信長の野望・戦国群雄伝」「三國志III」「水滸伝・天命の誓い」がSteamにて配信開始

コーエーテクモゲームス

その昔はシミュレーションで名を馳せた今のコーエーテクモゲームスですが、“シブサワ・コウ アーカイブス”第3弾として「信長の野望・戦国群雄伝」「三國志III」「水滸伝・天命の誓い」がSteamにて配信開始されました。

どれほど需要がありますかね?

シブサワ・コウの35周年記念としてアーカイヴスで配信されているラインナップとなりますが、古さを求めてプレイしたいという人なら十分アリではないでしょうか。気になる点といえば、どれほど最適化されているのか、といったところでしょう。

今後もしばらく配信予定のシブサワ・コウ アーカイブスですが、どれほどの人達が反応するのかはみておきたいところがあります。何はともあれ、良い出来になっている事を期待したい限りですね。

“シブサワ・コウ アーカイブス”第3弾として「信長の野望・戦国群雄伝」「三國志III」「水滸伝・天命の誓い」がSteamにて配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「信長の野望」「三國志III」「水滸伝・天命の誓い」がSteamにて配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:もう第3弾か。

しょぼーんさん:一応、第5弾までは発表されていたわけだけど、昔懐かしいゲームがしたいなら一考の余地があるのかな、と。まぁ、値段がコーエープライスにも思えるところはあるので、そこは何とも言いがたいところだけど。……このアーカイヴスの需要はどれくらいなのかなぁ……。

しゃきーんさん:ソレは何とも言えないが、しっかり楽しめるモノになってて欲しい限りだな……。

記事にコメントを書く