戦国BASARAシリーズのスマホアプリ「戦国BASARA バトルパーティー」が2019年6月に配信決定

戦国BASARA バトルパーティー

そろそろ新作の動きが欲しい気がしないこともない戦国BASARAシリーズですが、スマホアプリ「戦国BASARA バトルパーティー」が2019年6月に配信決定しました。

このアプリはどれほど話題になるでしょうね?

シリーズ初となるスマホ向けアプリの登場にファンがどういった反応を見せるのかは焦点の一つですが、スマホ向けアプリ市場の現状は流動化しているだけに本作の運営が安定するのかどうかも見どころの一つになりましょうか。色んな意味で、しっかりと長続きする頑張って欲しいモノはあります。

また、家庭用向けの新作も望まれているような気がしないこともありませんが、PS Storeにて「戦国BASARA 真田幸村伝」や「戦国BASARA4 皇」などシリーズ作のセールが実施されているので、興味がある人はチェックしておくと良いでしょう。家庭用機向けにも動きがあるのかどうか、暖かく見守っておきたいですね。

戦国BASARAシリーズのスマホアプリ「戦国BASARA バトルパーティー」が2019年6月に配信決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:戦国BASARAシリーズのスマホアプリ「戦国BASARA バトルパーティー」が2019年6月に配信決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:スマホ向けか。どうなるかね?

しょぼーんさん:そこはもうゲームとマネダイズのバランスに加え、キャラクターたちの人気とやらがどうなるか次第かな、と。ようするに、気持ちよく課金してもらうにゃどーすりゃいいか、というバランスが取れているか否かだから。まぁ、それが簡単にできりゃどのメーカーも苦労しないだろうけどね。……もう家庭用向けの新作がでなくなって、結構経つ気がするねぇ……。

しゃきーんさん:まぁ、カプコンにも色々あるだろうしなぁ……。

記事にコメントを書く