セガサミーHD、組織再編によりセガゲームスがセガ・インタラクティブを吸収合併。2020年4月から新商号「セガ」へ

セガゲームス

“ソニック”シリーズから“龍が如く”シリーズ等々でお馴染みのセガゲームスですが、組織再編によりセガゲームスがセガ・インタラクティブを吸収合併する事を明らかにしました。

なるほど……。

端的に言ってしまえば、ゲーム事業のセガゲームスとアミューズメント事業のセガ・インタラクティブをまとめて商号をセガに戻すといったところになりましょうか。上手い具合に相乗効果が出るのかどうかは見どころの一つとも言えます。

ともあれ、セガゲームスから無事(?)セガへと商号が変わったわけですが、やはりこちらのほうが馴染みがあって何となく良いような気がしないこともありません。今後どのような展開をしていくのか、暖かく見守っておきたいですね。

セガサミーHD、組織再編によりセガゲームスがセガ・インタラクティブを吸収合併。2020年4月から新商号「セガ」へに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:セガゲームスがセガに戻るよーってなお話です。

しゃきーんさん:インタラクティブを吸収してセガに戻るって感じか。

しょぼーんさん:まぁ、社内再編で色々あるんじゃない? 海外は好調だけど国内のモバイルがアレみたいだし。そこはもうセガなので、色々頑張れ? としか言えないからね。……なんかこう、一周回って落ち着いたよね……。

しゃきーんさん:セガのほうがなじみ深いしなぁ……。

記事にコメントを書く