「三國志14」の“プレイデータ収集版”がSteamで配信開始

三國志14

PC/PS4から2020年1月16日発売予定の「三國志14」ですが、“プレイデータ収集版”がSteamで配信開始されました。

コレは良い試みですね。

今回の“プレイデータ収集版”は今後のAI調整や品質向上の参考にするためのもので、AIや新機能が効果を発揮するかどうかのデータ収集なため難易度が上級に調整されています。また、一部のコマンドや機能が制限されているので、注意しておくといいかもしれません。

とはいえ、体験版としてどのような雰囲気なのかを味わうには丁度いい代物とも言えるでしょう。今作がどれほど賑わうのか、暖かく見守っておきたいですね。

「三國志14」の“プレイデータ収集版”がSteamで配信開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「三國志14」の“プレイデータ収集版”がSteamで配信開始だよーってなお話です。

しゃきーんさん:フィードバックを得るための体験版ってところかね?

しょぼーんさん:それで間違いはないかと。とりあえず難易度が上級になっているけど、今作をどうしようか悩んでいる人はそういうものだと思って遊んでみればいいんじゃないかな。難易度はさておいて、システム面は大きく変わらんだろうし。……来年の1月には、積みゲーは少しでも消化しているはずなんや……。

しゃきーんさん:……なんで自信がないんだよ……。

記事にコメントを書く