「RimWorld」の正式リリースが10月17日に決定

RimWorld

SFコロニーを作って運営しながら未開の惑星から脱出をするシミュレーションこと「RimWorld」ですが、正式リリースが10月17日に決定しました。

ついに一区切りするようですね。

本作は宇宙船が難破し不時着した未開の惑星で、入植者に指示を出しながら環境を整えていき、最終的には惑星からの脱出を目指すシミュレーションです。早期アクセス時から非常に高い中毒っぷりを発揮しており、今なお“圧倒的に好評”が並び続けているのもうなずけるゲーム内容と言えるのではないでしょうか。そこまで強烈なSFというわけではなく、しっかりとした運営シミュレーションなので気になる人はぜひ“今のうちに”買うことをオススメしておきます。

これで開発が一区切りした事になりますが、今後はどういった形になっていくのかが注目されます。5年という長い開発期間の果てに正式リリースとなった本作が、より多くの人にプレイしてもらえる事を期待したい限りですね。

「RimWorld」の正式リリースが10月17日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「RimWorld」の正式リリースが10月17日に決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:ついに正式版か。

しょぼーんさん:長かったねぇ。どういうゲームなのかを一言で説明するのは難しいけど、Factorioにハマった人なら大抵楽しめるかと。サバイバルとタワーディフェンスとPrison Architectライクなコロニー作りとある程度調整可能なランダムイベントをごちゃ混ぜにしたようなゲームだから。んでもって、正式リリース後は値上げされるから、今のうちに買っとけという事で。……コレも本当に時間泥棒なんすよ……。

しゃきーんさん:で、正式リリース後も遊び続ける、と……。

記事にコメントを書く