「オーバーウォッチ 2」が正式発表

オーバーウォッチ 2

兼ねてから話題がくすぶり続けていたOverwatchの続編ですが、「Overwatch 2」が正式発表されました。



今作も盛り上がりそうですね。

元々対戦を重視したタイトルでしたが、今作は4人協力プレイが可能なストーリーモードが追加されます。それぞれのヒーローはレベルアップでカスタマイズできるようになっており、そういった部分も楽しめるとの事。他には今までのオンライン対戦はもちろんのこと、「Overwatch」と「Overwatch 2」でマッチングするようになるとも伝えられていて、今までの実績やアイテムは引き継がれるようなので、そこらへんを心配する必要はなさそうです。

こちらも「ディアブロ4」と同じく発売日は明らかになっていませんが、そう遠くないうちに出てきて欲しいモノはあります。今作がどれほど賑わせる事になるのか、楽しみにしておきたいですね。

「オーバーウォッチ 2」が正式発表に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「オーバーウォッチ 2」が正式発表だよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、色々流出しちゃったしな。

しょぼーんさん:そこはもうしょうがないとして。日本でもしっかりやるようだし、プラットフォームも今まで通りっぽいからそこは安心したいかな、と。あとは協力プレイに興味を示す人たちがどれほどいるのか、楽しみにしておきたいね。……協力プレイと対戦をうまく切り分けた感じっすなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、ちゃんと対戦でキャラを立てることに成功したから出来るアプローチだな。

記事にコメントを書く