任天堂の宮本茂氏、2019年度の文化功労者に選出

任天堂の代表取締役フェローとして活躍し続けている宮本茂氏ですが、2019年度の文化功労者に選出されました。

ゲームの分野が文化として評価されるのは喜ばしいですね。

文化功労者は、文化の向上発達について特に功績の顕著な者に送られる称号です。ゲームが文化として認められたといっても良いでしょうし、喜ばしい話題に間違いはありません。

まだまだ現役で何か新しいモノを作り出そうとしている宮本氏ですが、どのような驚きを見せてくれるのか楽しみにしたいモノがあります。今後とも、素晴らしい活躍を期待したい限りですね。

任天堂の宮本茂氏、2019年度の文化功労者に選出に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:任天堂の宮本茂氏が2019年度の文化功労者に選出されたぞーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。それまた凄い話題だな。

しょぼーんさん:そだねぇ。文化功労者に選出されたというのは、そのジャンルが文化として認められたといっても良いわけで。任天堂ないし、各ゲーム会社の皆様には今後もより一層頑張って良いモノを作りあげて欲しい限りっすな。……それらを楽しむためにもより一層積みゲーを消化せんと邁進したく思う所存であります。

しゃきーんさん:……そうはいいつつも、減ってるのを見た事がねーわ……。

記事にコメントを書く