ソニー、PS4の次となる「次世代コンソール」の存在を明かす

SIE

そろそろPS4の次が待たれているSIEですが、PS4の次となる「次世代コンソール」の存在を海外メディアWiredの独占インタビューで明かしています

年内に出てこないのは残念ですね。

上記の簡易的なまとめ以外にも、今あるPSVRは次世代コンソールで使える事やオーディオ関連の強化などが語られています。ともなると、あとはいつ出てくるのかが焦点と言えましょうか。

すでに開発キットはメーカーに出回っているようで、発売の発表と共にでてくるローンチタイトルがどれほどあるのかも見どころの一つと言えます。どのような進化を遂げるのか、色々と楽しみにしておきたいですね。

ソニー、PS4の次となる「次世代コンソール」の存在を明かすに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ソニーがPS4の次となる「次世代コンソール」の存在を明かしとるよーってなお話です。

しゃきーんさん:まぁ、そりゃ作ってるだろうな。

しょぼーんさん:作っているのは確定事項な上で、PS4と互換があることやSSDになること等々は、結構有益な話じゃないかな、と。価格帯とあわせて、どんな感じに仕上げてくるのかを見守っておきたいね。……まぁ、来年には発表されるかねぇ?

しゃきーんさん:さて、どういうスケジュールになるんだろうなぁ……。

記事にコメントを書く