Steam/PS4/Nintendo Switch向けローグライクコアアクション「メタリックチャイルド」が2021年発売決定

メタリックチャイルド

以前BitSummitなどにも出展されていた「メタリックチャイルド」ですが、発売時期が2021年発売決定しました。また、トレーラーも公開されています。

頑張ってますね。

本作は、主人公たるプレイヤーが「メタリックチャイルド」というゲームを購入しプレイしようとしていたところ偶然アンドロイドの「ロナ」と通信がつながったゲーマーとしてロナを遠隔操作していくというローグライクアクションで、4つの戦闘スタイルや敵のコアを食べる事でその能力を得る事ができる、といった特徴があります。どれほどのボリュームになるのかは見どころの一つにもなりましょうか。

発売まではもう少しかかりそうですが、開発はしっかりと続いているようで何よりの一言に尽きます。素晴らしい仕上がりになる事を期待したい限りですね。

Steam/PS4/Nintendo Switch向けローグライクコアアクション「メタリックチャイルド」が2021年発売決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Steam/PS4/Nintendo Switch向けローグライクコアアクション「メタリックチャイルド」が2021年発売決定だよーってなお話です。

しゃきーんさん:これは確か、個人で作ってるってヤツだっけか。

しょぼーんさん:そんな感じっすね。今作は結構時間がかかってるみたいだけど、こういうローグライクには期待してるので丁寧に仕上げて欲しい限りっすな。……ところで最近、ローグライクとローグライトが混同しそうになる案件が4回もあったっす。

しゃきーんさん:……まぁ、似てるからなぁ……。

記事にコメントを書く